• 三宅まこと

【狛江の学校に子どもを通わせていらっしゃる親御さんへ ①】

実に狛江市内944世帯。4月24日~30日で実施した保護者発WEBアンケート・コロナ渦での家庭教育に悩む親御さんの声を5月11日朝10時より狛江市教育委員会・柏原教育長に届けました。


下記、URLは専用WEBサイトです。親御さんからのフリーアンサー等(個人が特定される個人情報を除く情報)が開示されております。アンケート集計、そのエビデンスをベースとした要望一式となります。

https://komaeschoolyushi.wixsite.com/komae


ミヤケはご相談いただいた親御さんたちとの間で、アンケート調査設計、市との調整(4月11日以降随時)、集計結果サマリー&提案書のお手伝いをさせていただきました。親御さんたちの率直な声です。ぜひ、ご覧下さい。


なお、本日から狛江市教育委員会発の家庭向けYouTube配信授業がスタートしています。学校側も大変なご尽力をいただいております。但し、学校からの一方通行であることには今後も変わりありません。そのため、第二弾として保護者アンケート内でご要望の強かった「双方向授業実現のための環境整備」を図るためにGoogleの教育アカウントを狛江市として確保するように求めています。



2回の閲覧0件のコメント